【大相撲】人気力士可愛さランキング!かわいいを制するは相撲を制する?

2019年4月21日

以前に増して、最近では人気力士たちが可愛いと呼ばれることを良く耳にします。特にスー女からその反響は凄まじく、巷では事あるごとに力士に対して「可愛い」といったフレーズが溢れかえっています。 

 

確かに人気力士たちを「可愛い」と見るのは、力士をまた違った視点で捉えることができ、筆者もとても良いことだと思っています。しかし!!近頃は、この「可愛い」が誰見栄えなく使われているような気がしてならないのです!そこで、真の「可愛い」力士を決めるべく、筆者の完全なる独断と偏見で厳選した「可愛い」人気力士10名をランキング形式で、ご紹介したいと思います!

人気力士可愛さランキング!!(2017年3月8日付)

では早速、大相撲の可愛い人気力士たち10名をランキング形式でご紹介していきます!1位はもちろんあの力士!?

また、ここで紹介させて頂く力士たちは全て関取のみとなっています、あしからず。

第10位 逸ノ城

まずランキング第10位は皆さんご存じ人気力士の逸ノ城です。普段あまり表情を見せない逸ノ城がなぜ?と思われる方もいるかと思いますが、実は逸ノ城、笑顔がとっともキュートで専ら「可愛い」されている力士なのです。筆者も初め聞いたときは驚きましたが、確かに「可愛い」かもです。

記事:逸ノ城は何故かわいい!?CM出演も!

第9位 小柳

第9位は昨年2016年3月に初土俵を踏んだばかりの小柳がランクインです。小柳は既に十両となりスー女からの人気も高いです。。特に捻りもなく目のあたりが「可愛い」とのことで今回ランクインしました。

第8位 玉鷲

はい、人気力士の玉鷲です。最近すごい調子いいですよねー。

玉鷲は、その趣味がかわいくて特に趣味のクッキー作りは天下一品です。ちなみにハート型が得意でTVでも取り上げられたことがあります。 

玉鷲のかわいい趣味はこちら!
→「玉鷲の意外な趣味!?姉や妻についても|オラッ!力士あれこれ

第7位 宇良

大相撲を賑わせている話題の人気力士の宇良です。宇良は代名詞「居反り」などでアクロバットな取組が有名ですが、「可愛い」力士としても良く耳にします。なんでも高校でも「可愛い」と言われていたとか。 

記事:「居反り」が代名詞!宇良のアクロバット相撲とは?結婚・彼女についても

第6位 琴奨菊

ランキング第6位に輝いたのは、人気力士の琴奨菊!!2016年初場所は大いに感動させて貰いました。ただ、その後が・・・。琴奨菊は、もうパッと愛くるしいクマさんみたいに「可愛い」です。納得のランクインです。

記事:琴奨菊の有能トレーナーと美人嫁

第5位 稀勢の里

 横綱昇進おめでとうございます!日刊スポーツの人気力士投票でもぶっちぎりで1位となった、今、大相撲で一番人気力士の稀勢の里です!まあ、稀勢の里は昔からよく「可愛い」と聞いていましたし、その人気ぶりと今後の期待を込めてランクインです。

 

記事:稀勢の里の出身地に困惑!?昔は才能抜群の野球少年!

第4位 豪栄道豪太郎

一時、文字入力でフルネームが出現することで話題になった人気の豪栄道。昨年九月場所の全勝優勝は凄まじかったです。豪栄道が、なぜこれほどまに可愛いのか、筆者はあまり良く分からないのですが、ある方面から圧力がかかったので、今回4位とさせて頂きました。(笑) 

記事:フルネームは豪栄道豪太郎!気になる結婚・彼女についても

第3位 照ノ富士

いよいよランキング上位3位となります!まずは人気力士のテルリンこと照ノ富士です!これはもう「可愛い」というしかないでしょう!!あの顔とたたずまいは反則です!!照ノ富士についてもっと知りたい方はこちら!

記事:CM出演した照ノ富士はくそかわいい!結婚・彼女についても

第2位 鶴竜

筆者が初めて鶴竜を見た時ビビッ!ときました。そのポーカーフェイスで隠そうとしても隠し切れないその「可愛い」たたずまい。歩くたびピヨピヨとなっているのかと思われるその仕草。(すいません。)横綱の中では間違いなくNO.1の可愛さを誇る鶴竜です。しかし、その鶴竜を差し置いて栄えある第一位に輝いた人気力士は!?鶴竜に

 

記事:鶴竜は日本語堪能で犬似のかわいい横綱!?嫁についても

第1位 千代丸

1位は”ちよまるたん”こと千代丸でーす。もう、説明不要でしょう。みりゃ分かります。大相撲の「可愛い」人気力士のキングです。

 

記事:千代丸はかわいい力士の王様!千代丸たんの「たん」て何?

総括

というわけで、栄えあるランキング第一位に輝いたのは、千代丸でした!「可愛い」に憧れている方は、今回挙げた人気力士たちを参考にしてみたら!?